ある社長さんに「リース会社による支払委託」をご紹介しました(オリックス/NetwingsJ)

どことは申しませんが、すごい長電話になりました。タバコが1箱カラになりました(笑)

僕のお友達に社長さんがおられる、インキュベーションオフィスを借りておられるすごい方がおられますので、まずは会話の中で「資金回収しようとしたが、踏み倒されて泣き寝入りした経験がある」と仰るので、「じゃあ、こういうサービス使えば、資金回収代行はしてくれますよ、社長さんが資金回収して回るのは、効率が良くないですよー」という話の流れの中で、僕がご提案したのは、こういうことです。これは、準公務員のインキュベーションオフィス職員では教えてくれない(理解出来ない)世界でしょうね。

IT企業の中の、営業支援課(バックヤードの営業)経験者だから言えることです。これをお示ししましたら「田所さん、経営支援以上の何かですよー」と、お褒めの言葉を頂戴しました。

  • オリックス/支払委託

こういう個別案件は、本来専門外なんですが、知っている範囲内でお教えしました。資金が回収できなくて、踏み倒された経験をお持ちだと。それではあまりにも可哀想ですんで、ここはいっちょ、昔取った杵柄、営業支援課の経験、活かしてやろうじゃないの、と一肌脱いだ結果です。

詳しい業務内容だとかは、企業秘密、または、越権行為になりますんで、ここではどこの誰だ、というお話はしないんですが、まあ、ある社長さんを捕まえて「債権回収システムを使うといいですよ、自分でやんなくていいから楽ですよ」とお教えした次第です。

扱う商品が、現物ではなく、たまたま役務でしたので、こういうことになりました。以上が、長電話の概要になりますー。家がご近所さんなんで、その辺のコメダ珈琲店で詳しくは教えてもらいますー。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 同志同士、持ちつ持たれつ ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.