うちの場合、結構明け透けに情報開示しているほうですよ(NetwingsJ)

こういう「urlscan.io」というサービスがあって、これは何をするものかというと、ウェブサイトのURLを頼りに、素性を暴くウェブサイトです。まずは、自分のところで実験してみて、ああ、こういうものか、と理解した上で、迷惑メールなどに書かれているURLの素性と国家を暴くことができるようになりますよ。

僕自身、あまり「俺が、俺が」と言わない方ですし、「天下取ったんねん!」みたいな気負いもありませんし、髪の毛がふさふさで、禿げ上がるほど仕事しないですし、ラテン系のように本来楽天的ですし、何も格好つけないですし、ただ日々淡々と過ごして生きている、お友達の傍らを歩いている伴走者のようなものです。(憑依霊ともいう(笑))

  • urlscan.io(海外サイト)

このように、淡々と生きていて、誰かに脅かされることも、誰かを脅かすこともされたくはありませんので、平々凡々、日々是好日で生きています。どちらかというと、有名希望ですので(笑)案外、公開しても支障が出ない情報(例えば、何県何市在住とか)を余裕で晒すのですが、害になる情報は流しません。誰かに拳を振り上げることもありませんし、とは言え、誰かから脅かされることは嫌ですので、相互不可侵でありたいと考えています。

なんか、つらつら書きましたが、最近、電話口で「田所さん、発音悪くね?」って言われるんです。呂律が回らないわけでもなく、酔ったりもしていないのですが、常にシラフですが、歯科治療(口腔外科)で、虫歯を悪化させて、腐らせた埋没歯を、左2本、右3本抜いていますので、どうしてもお口から息が漏れるんですよ(笑)なので、入れるまでの間、歯抜けジジイです。

腰もいずれ手術しなきゃなんないんですが、コロナ禍の場合、すぐに入院出来ませんでしたので、腰椎ヘルニアを楽にする、圧力を開放する手術はまだなんです。かなり大掛かりなことになりますので、あまりホイチョイとは切って退院して来られないんですよ。自転車で、足腰を直角にして、普通に自転車を漕いでいる場合は問題ないんですけどもね。若いころに、コピー機の片方を持ち上げ過ぎたとか、いろいろです。それが原因です。昔のカラーレーザープリンターは、石臼みたいに重くて大きかったんです。察してください(笑)

なぜ、是々非々、平々凡々、日々淡々と生きていられるかというと、それは宗教とかではなく、さだまさしさんの哲学と、祖母の代から受け継いだ公徳心でしょうかね。そこ以外から雑念は入って来ません。

ではでは、病気のデパート、田所でしたー(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 日々淡々と生きているほうですね ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.