高度なファイル比較や画像ファイル分析等が可能な "Compare File Manager" for Windows 10(Next Level Software)

東京都にある、新進気鋭のソフトウェア開発企業です。情報技術の学問をかなり積まれた方で、そのソフトウェア開発の精度・レベルは、たいへん高度なものです。発売元トップページはこちらです。

本日ご紹介するのは、Compare File Manager(コンペア・ファイル・マネージャ)というソフトウェアです。Windows 10 が動作環境、動作確認済みです。コンペアとは、英語の情報用語で「比較」という意味です。ここでは、フォルダ同士、ファイル同士の内容が同じかどう違うかを比較するためのソフトウェアで、リネームしてしまった後のファイルの行方の追跡など、ただ単に比較するのみならず、組んでいるプログラムのソースファイルを一元管理することのみならず、画像ファイルのコンペア機能まである、多機能で価値のある、フォルダ・ファイル分析のソフトウェアです。プログラマ、Webコーダーの皆さんは、特に食指が動くソフトウェアじゃないのかな、と思いますよ。

詳細は上記リンクに譲ります。ネットウイングスが、ここでもし、いい加減なことを申し上げても、先方さまに大変失礼ですので。これは、今までにありそうでなかったソフトウェアです。これまでに、大量のソースファイルや、大量の画像ファイルの中身まで分析して「一緒だよ!」「これとこれは違うね!」ということを教えてくれるソフトウェアがあったでしょうか。少なくともわたくしは今までに聞いたことがありません。

何度も申し上げるようですが、プログラマのかた、Webコーダーのかたにおススメのソフトウェアです。特に、ファイル数が増えがちな開発者にとって、最強の開発補助ツールだと思います。

この商品の他にも、鋭意開発中のツールがいくつもございます。わたくしは、老人のCOBOLERであり、FORTRANNER(笑)でありますので、昔人間ですが、ソフトウェア開発の大変さ、すばらしさを知る者であります。一通り、アルゴリズム演習はしてきたので、いまソフトウェアを現役で作られている方を、リスペクトしたい次第です。尊敬申し上げます。

これらソフトウェアも、使われていき、使用感をフィードバックされていく中で、さらに磨かれていくソフトウェアだと思いますので、是非、情報プロフェッショナルの皆さんも、お使いください。おススメいたします。そして、ご購入のほど、よろしくお願いいたします。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。