ネットウイングスの歩き方(閲覧方法, NetwingsJ)

※2018年6月20日から、有料版 Ameba Ownd にしましたので、Ownd 表示が出なくなりました※

1)困ったらリロードするため「Netwings.JP」と書いてある一番上のタイトルを押します。

2)各々の記事に行く場合(外部リンク含む)タイトル少し下の何かを押します。スマートフォン版だと、三重線(右上か左上)を押すと、各々の記事に行くことが出来ます。

3)HOME記事は、デフォルトでトップに12個記事が出るようになっています。下部には、少し前の記事と、一つづつ前後に記事を読み進めることが移動できるバーが付いています(文字画像付き)

4)OSHIRASEは、特段の事情がある際のお知らせで、トップページとは少し趣向が違います。

5)右欄は「サイドバー」と申しまして、SNS連携などが書いてあります。新・プライバシーポリシーもこちらの下部です。スマートフォンではどう表示されているかちょっと理解不能。

6)メールフォームは一応動きますが、独力でやってますので対応にお時間をいただきます。

7)一応、クロスブラウザ(Google Chrome, Microsoft Edge)両対応です。IE11についてはちょっと難しいかも知れません。

【追記】MS Internet Explorer 11 でも無事に閲覧ができますよ。

8)一応、Apple iPhone, Android 7.1.1 での動作確認が取れています。アプリで見るのも手ですよ。

Ameba Ownd アプリの解説ページ(公式)

以上、きわめてシンプルにご説明いたしましたが、分かりにくかったですか?

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。