自分でやってみて「コーディングだけでは無理だ」と感じたことがあるのですよ(NetwingsJ)

ただでさえ、理数系は苦手なところに持ってきて、コーディング(プログラミング作業)は、やってみて、僕にはもう難しいな。10歳代・20歳代ならば、どうにかこうにか戦力になったんですが、さすがに折り返し地点(30歳代)を過ぎて、プログラミング専業業者に入ってみて分かったのは、実機や現場環境がないのに、本だけで動作原理を学ぶということが難しかったこと。戦力を育てるには、自分から「実機環境が欲しい!」と言わなきゃ伝わらなかったんでしょうね。Visual Studio などなど。ひとこと「実機環境が欲しい!」と言っていれば、今頃も務まっていたかも知れません。それ以前に老々介護でそれどころじゃない状態だったんですけどもね。今では、老人ホームに押し込んで、経済も母と別々になり、まあ、僕の力づくで「子離れ」をしてもらったのですけどもね。

ありていに言えば「内科」(プログラミング)は一通りかじって来たけれど、どちらかと言えば「外科」(ネットワーク・サーバー)が向いているかな、というのと同じような気分です。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。