僕の高校時代は工業高校でしたので 女子はプールサイドでジャージで見学でした(AbemaTIMES/NetwingsJ)

中学校時代のほのかな初恋の子と一緒のプール。20mほど離れていたので、興奮を覚えるだとか、そういうことはなかったのですが、「おーい!」「おーい!」と両手を振る、ぐらいのやり取りですよ(笑)清らかな気持ちでしたよ。そこに邪念は一切なかったですよ(笑)

でも、内心、女子からしてみれば「何で体育の授業を受けるだけなのに、(どこの毛とは言いませんが)毛の処理の心配をしなきゃいけないわけ?」という疑問も湧くでしょうし、上半身は上半身で、目下、(一瞬言いよどみましたが)おバスト様の発育の途上ですから、それは生徒同士で妬みや嫉妬が生まれないわけがありません。

でも、従来通りの水着で、ハイカットで、おまたやもっこりが見えたら、双方嫌だと思います。ましてや高校生は危険だろう! まるで、オオカミの群れに放り込まれた赤ずきんちゃんのような気持ちになるでしょう。共学の高校だったらね。高校生はマズイだろう!

  • ヤフーニュース/AbemaTIMES/思春期の中高生から拒否感 「男女共同の水泳授業」ネット上で疑問の声が続出 なぜ、このような声が大きくなっているのか?

体形を気にしなくていい水着や、(どこの毛とは申しませんが)毛の処理の心配をしなくていい下半身短パンや、長袖長ズボンタイプの水着ならばOKでしょうねえ。そうでないと、男子の場合、女子のハイカット部分を見て、もしかしたら興奮を覚える生徒も、中にはいるかも知れない。しかも、集団で同じ水に浸かる。「妊娠させられるー!!」という女子生徒の悲鳴も聴こえそうです。「男の子が興奮しちゃうわよ!」と思われるかも知れません。特に、高校生ともなれば、あらぬ疑いをかけられるかも知れません。

男女双方とも、ハイカット水着はやめるべきだと思いますし、そんな学校だったら、もし娘がいたならば、絶対にプールサイドで見学させることについて、体育教師に念書を一筆書かせる(笑)それぐらいのことはしたいと思います。娘の親だとしたら、特に。

親御さん、親御さん? 分かっていますよね? ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 高校時代は女子はプールサイドで見学でした ネットウイングス 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.