愉快な迷惑メールが来たので、逐一晒して笑い者にする記事(NetwingsJ)

愉快な迷惑メールが来ました、逐一晒すと共に、いちいち揚げ足取りをしてみましょう(笑)

(ここから)

タイトル:テーマ: 商業オファー。

こんにちは、お世話になっております。

遺憾ながら、残念なお知らせがあります。

数ヶ月前から、貴方がインターネットをブラウズする際に利用しているデバイスにアクセスしており、それ以降、貴方のインターネット行動を監視しております。

アダルトサイトへの定期的な訪問に関して、責任があるのは貴方の方だと私は確信しております。

と言うのも、単純に申し上げますと、訪問されたサイトが貴方のデータを私に送信していたのです。

ウイルス対策ソフトでは検出不可能にする為、1日に数回署名を更新するトロイの木馬をドライバーベースでアップロードしました。それにより、私は貴方のカメラやマイクにもアクセスができます。

また、写真、ソーシャルメディア、チャット、連絡先を含む貴方のデータのバックアップも用意済みです。

つい最近になって、動画を1つのスクリーンで再生しながら、別のスクリーンでは貴方が射精する瞬間をとらえた動画を並べたビデオを作成するという素晴らしいアイディアを思いつきました。楽しいビデオが出来上がりましたよ! 数回クリックするだけでとても簡単に、このビデオを貴方の連絡先全員に送信できることはもうお分かりでしょう。私が想像するに、貴方はこの状況を回避したいと思っているのではないでしょうか。

それならば、ご提案があります。

1550 USD相当の金額を私のBitcoin ウォレットへと送金していただけると、私は全てのことを忘れることにします。さらに、全てのデータやビデオを永久的に削除しましょう。 私からすると、この金額は私の仕事ぶりにはやや控えめの金額です。

GoogleやBing等の検索エンジンを利用すればBitcoinの購入方法は調べられますし、それ程難しいことではないとすぐにお分かりになるでしょう。

私のBitcoinウォレット (BTC): 1489tcC37xn5KHfFWngmaFrJfkQHyFn2W7

48時間以内にご返答をお願いします。また、下記のことを念頭に置いておいてください。

私に返信しても意味はありません – アドレスは自動的に生成されています。

不平を言っても意味はありません。なぜなら、私のBitcoinウォレットと一緒にこの手紙を追跡することは不可能だからです。

全ては正確に調整されています。

この手紙について誰かに話したことを私が感知すると、ビデオはすぐに共有され、貴方のお知り合いが最初にビデオを見ることになるでしょう。

その上、ビデオはウェブ上にも投稿されます!

追記 この手紙を開封した時点で時間は数えられます。(このプログラムにはタイマーが組み込まれています。

ご幸運を祈ります!今回はただ不運なだけだったので、次回はもっと気をつけてくださいね。 

(ここまで)

もう、ツッコミどころが多すぎて、何からツッコんでいいのか理解不可能なんですが(笑)

1)まず、僕はエロビデオを観る年齢ではない。

2)PCを追跡できるテクノロジーはない。

3)そして、僕は射精出来る年齢を過ぎている。

4)ダメ押しで、僕には世間に公開されて憚られる行為を、PCの前でしていない。

5)日本語が不自由ですねえ(笑)「ご幸運を祈ります!」敬語が(笑)

6)ビットコインが欲しいわけやね、お前(笑)誰がくれてやるか(笑)

こういうメールは「セクストーション」と言われており、性的+脅迫という造語でして、欧米版も出回っているようですね。また、正規のデバイスドライバに割り込む技術はありません。タイマーもありません。

念のため、フルでウイルス対策ソフトを走らせてくださいね。

……というわけで、一般大衆の皆さん、特にモンキーな年齢の人は、こういうメールは笑ってゴミ箱に捨てましょう(・∀・)ノ

ではでは(・∀・)ノ

追伸:あの後も「んなろおおおお!!」って感じで同じ迷惑メールが送られて来ましたが、おんなじIPアドレスなんでしょうな、ヘッダ情報を偽装していても、メールアドレスを偽装していても。スパムフィルターに引っかかって即ゴミ箱行きでした(笑)二度あることは三度ある。

パソコンのお医者さん パソコンの本職を敵に回したな? ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.