情報技術という名のやさしさ、というのが実現できないか(NetwingsJ)

えっとですね、まず、ネットウイングスは「情報技術という名のやさしさ」で出来ています。素人いじめをあんまりしたくないのです。ABOUT に書いてありますが、引用すると、どうにかこうにか英訳したものが載っています(笑)それは Gentleness named The information technology. というものです。そういうものを標榜しています。

気取りがなく、偉ぶるわけでもなく、それでいて必殺技を持っている、いわば必殺仕事人になりたいなあ、とは思うのですが、一朝一夕には何事もいかないものですね。

さて、そんな中でも、何かを直す(治す)仕事。例えば兵庫医科大学病院の約1,000名の看護師さんはこのような言葉を胸に抱いて日夜交代で仕事をしています。

We Set Sweet というキャッチフレーズです。それが表すところは、まず誠実さであり、そして、暖かい対応であり、根拠のある実践であり、倫理的感性であり、確かな技術だというのです。どんな職業にも言えるんじゃないんでしょうか。うまく考えるなー。

あとは、ネットウイングスがどこまで実践できるでしょうか「情報技術という名のやさしさ」が。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。