Google Serch Console に、鋭意新旧 NetwingsJ が登録処理中(NetwingsJ)

Google Serch Console (Beta) というものがあります。これは、このページが、Google さんに認識されているかどうか。どこまでクロールが進んでいるか等が、サイト別にサイト所有者に分かり、毎秒膨大な量を Google が「使命」として検索・蓄積しています。それがどんなものか、画面の一例をご覧ください。

これは、デフォルト設定で「過去3か月間」となっていたものを「過去12か月間」に拡大したものです。やはり、Android 設定の「遠隔初期化」が話題になっていたようで、それに関連した記事が多くの方に読まれている(クエリとして返されている)ことが理解できます。

教訓:年間、18.6万回もネットウイングスをご訪問いただき、ありがとうございます。

直近3か月間だとこのようになっています。

やはり、モバイルフレンドリーなサイトだけあって「遠隔初期化って一体なんだ?」というお客さんが多いようです。そして、現在「アーカイブス」として押し込めたこれらデータは今頃どうなっているのか、というと、Googleさんが「使命」として「いま頑張ってデータ処理中」ですので、数日待ってまた見てくださいね、ということらしいです。(下記)

上記リンクは、Google にアカウント登録されていて、これらページを見ることが出来る方に閲覧は限られます。検索のされ方、ということを考えると、このようになるようです。

いまのところ(2018/08/27現在)正常性は担保されています。25日~26日は、サブドメインをごそっと入れ変えたので、ちょっと Google さんが混乱したみたいですけどもね(笑)大丈夫です。

サイトの健全性やエラーをまず示してくれます。どこがどうなっているのか、調べてくれています。いやあ、これだけ検索されているとは、やりがいがありますね。あだやおろそかに記事が書けないという証左でもあります。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。