HbA1c 7.5→6.7 へ キープせよ6台!(ソニー損保、NetwingsJ)

えー、私事ですが、退院時のヘモグロビンA1cが7.5だったのですが、おかげさまで今日内分泌代謝内科にかかったところ、6.7になっていました。個人的には惣菜を増やしてタンパク質・野菜を多く摂って、糖質制限(ジュースを飲まない、パン・ごはんを食べ過ぎないことなど)をすることで「ちょっとしんどくてクラクラするなあ」という自覚があってもこらえる。アイスクリームなどは糖尿病予備軍として危険で禁忌です。果物(冷凍フルーツ)を食べる。バランスの取れた弁当などを食べるなどを経て、米飯150g測って(タニタの秤で)ごはんを食べるなどなど。インスリン(ライゾデグ・フレックスタッチ)を併用し、エクア・シュアポスト・メトグルコなどを併用することで、どうにかこうにか下がってきました。医療従事者の皆様のおかげです。

さて、ヘモグロビンA1cって耳慣れないのですが、ここに良い記事がありますので、とても分かりやすいので、ここに引用いたします。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。