Google はそんなことはしない トランプさん被害妄想では?(NetwingsJ)

あのー、知らないということは恐ろしいことだ。と、常々わたくしが申しております通り、この不動産屋のおやじは、Google の中身を知らないと見ました。たまたま執務室から、特定ワードで検索したら、96%の大統領の悪口が出てきた、というだけでしょう? なんか大統領、被害妄想すぎ。中間選挙にピリピリしすぎている。

Google の反論結果も清々しいもので「検索結果に政治的アジェンダを含めたことはない」としています。もっともです。なぜなら「右翼」「左翼」などというカテゴライズもなければ「トランプ大統領を批判する/しない」という偏向フィルターも内部的にかかっていないためです。

もっと情報技術を味方につけましょう。知らないことは、恐ろしいことだ、と認識しましょう。わたくしに言えることは、そのぐらいなものです。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。