なーんか違うんですよ 僕が思い描く「創業」とは(NetwingsJ)

ここに一通りご挨拶をして、創業塾にも出て、尼崎信用金庫の担当者ともお会いし、そうした結果、なーんか違うんですよ。尼崎市の町おこしがやりたいわけではなかったんです。なんで都市銀行じゃないの? とか、いろいろあって(種銭作るにはドカチンこいて3割貯めて公庫融資を受けることだとインキュベーションオフィスのある管理者に見当違いのことを言われたり)ちょっと足が遠のいています。なんとかならんものか。

まあ、ビジネスよりも先に健康ですよ。ビジネスよりも先に就業ですよ。生半可なことでは出来ないことは、よーく先代の失敗例で分かっているので、いわゆる「会社らしい会社」が作りたいんですね。趣味の小物を売るわけでもなく、趣味の化粧品をおススメするわけでもない。奥様の片手間に、というわけにもいかないし。

でもまあ、昭和時代からあるような、旧態依然としたようなシステムインテグレータではなく、もう少し違った何か。それを目指すには、地道な努力が必要なのでしょうね。あー、アタマが痛くてしょうがねえや(・∀・)ノ 土木に親方がいるように、情報にも親方が必要なんです。そんなことを、いろいろな人にお会いして思う次第でして。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。