Windows Update (Windows 10) のスケジュールの詳細はプロでも分かりにくい(@IT, NetwingsJ)

そんな疑問を氷解させる記事が、@ITさんに載っていたので、引用させていただきます。ありがとうございます。@IT最高だぜ。以前、常時接続だった時期に、Windows Insider Preview 版を常々ダウンロードしてきましたので、大体どういうものか理解しているつもりです。つもりでしたが、ここまでややこしいものとは思わなかったです。また、メジャーアップデートを逃すと、置いて行かれる可能性も大ですので、この記事はどうしても引用したかったものです。まず、図をご覧ください。これを図にした人も相当だと思います。お疲れ様でした。

折しも、パケット高の今日・我が国、これのすべてに付き合うのは、やや難しいことです。整理してもらうと分かりやすいです。つなぎ放題の人は、ガンガン上げていただいて結構なんですが、そうもいかない環境におかれた人は、例えば、Windows Media Creation Tool をいつ走らせれば、きちんとしたビルドのOSが手に入るのか、ということ。そして、アップデートをうっかり欠かしたために、永遠に置いて行かれることを防ぐことにもつながります。

教訓:Windows 10 の Update 大型更新のスケジュールを確認して、どうか皆様、ご安全に!

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。