アイドル/アイドル声優って、おカネもちの家の子がなるものです(NetwingsJ)

ちょっと前(1~2年ぐらい前)に「アルバイトを掛け持ちしながら声優さん目指してるんです」と告白した、自称「底辺アイドル声優」の女の子がみんなに相談してましたが、僕も、その相談に一筆書かせてもらった一人です。

ハッキリ言いますと、例えば、余裕で都内の私立大学の文学部に入れて、実家の支援で、都内に自宅(しかも実家が一軒家)があったり、朝から紅茶をたしなんだり出来たり、親にちょろっと袖の下出してもらって、余裕で自家用車が持てるぐらいでないと、アイドル/アイドル声優にはなれない、とその方に申し上げましたところ、妙に納得されました。

そういうわけで、その方は、アルバイト店員をしながら、主に学問を究めることにされたそうです。

アイドルや、アイドル声優さんは、おカネもちの子でしかなれません。しかも、長女とか長男とかは、その家を背負って立ってるので、尚更難しいと申し上げました。養成所に行って、実家から別居して都内にペット可能な賃貸マンションに住まえて、お洒落出来たり、なんやかんやかかりますよ、おカネが。一般庶民が目指そうとして、なれるもんじゃありません。あくまでも良家の子女が目指すものです。よく見渡してください。たいがい実家がしっかりとしています。

なので、その女の子には、そう諭していた次第です。僕なんか、芸能の世界なんて、難しいでしょうねえ。仮にルックスが良くても、声が良くても到底なれません。ましてや、20歳の頃から母親を養って、亡くなるまで面倒を見たので、勤労のし過ぎで、もう精魂尽き果てました(笑)

教訓:アイドル/アイドル声優は、実家がしっかりとした良家の子女でないと勤まりません。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ちょっと関係のない記事書いた ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.