docomo 系 NVMO 会社 ドリームトレインインターネット(DTI SIM)

docomoのデータプランだと、すぐに30GB行ってしまう。一日に、0.85GB使っている計算になります。そこで一計を案じたわたくしは、データ料金の節減に取り組みました。

・まず、docomo のルーターを SIM FREE 端末にする(11月24日以降)

・そのうえで、DTI SIM データ使い放題(マイクロSIM)に契約する。2,200円/月(税別)

・試しに使ってどうか、ということを取り組む。

・docomoの回線契約のみ解約し、割賦残金のみ(月額1,100円程度)を支払い続ける。

これで何とかならないか。試してみます。同じデータ4Gならば手段は選ばない。

これですよ。上手く行くといいなあ。評判とか、制限事項とか、気を付けることとか、最低利用期間などを、よく問い合わせてからしますね。ではでは。

がんばって節減します。はい。他社のSIMも比較対象に入れて。

【追記】なお、元JWNTUGのSAKAIさんによると「元の機械がdocomoで、SIMもdocomo系ならば、SIMフリーにする必要はないですよ」とのことでした。しますけど。

【追記の追記】なお、docomoの端末の場合、2年縛りがありまして、次の更新月が2年後(2020年)にこの場合なります。それ以外での違約金(解約金)は、税込¥10,260円翌月末払いでかかり、月々サポート(端末代金と相殺)がなくなるため、23~22か月は、この場合、月々¥1,107円払い続けることになります。これは、機種を購入したからしょうがないですね。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。