後は、モダンPCに、Wi-Fi6(11ax)のネットワークカードを挿すだけです(NetwingsJ)

どうもです(・∀・)ノ SNSに直で書いた方が、お客さんの反応が解っていいんだけど、後々まで書いたものを残すには、やはり、ブログか、オウンドメディアなんですよ。

そして、Facebookというのは、実名で行う同窓会的なメディアで、あまり速達性がないのですが、旧Twitter(現X)の方が速達性があり、レスポンスが速いのですよ。呼べば応える的な。

さて本題。あの、潰れかけのノートパソコンにおカネはあまりかけたくはありませんので、むしろ、11acのネットワークカードを取り去った(そして、ノートパソコンに移植した)ので、モダンPCの方を充実させて、この先10年は持たせたいので(笑)11axのカード2~3千円ぐらいのものを1枚(まるで切手の大きさぐらいの電子基板です)まあ、中国産でも、インテルのチップを積んでるなら、良しとしようか、という案配で、こういうものを買おうと思いますー。アンテナは内蔵されていますので、hp Desktop 290のWi-Fiカードはこういうものにします。インテルAX210NGW、この型式でいいんです。

凡例

それよりも、近所の病院の行きかえりの際に、自転車ごと溝に落ちて(夜間だったので照明もない)近眼なので鳥目なので、周囲もよくわからないけど、自転車の前輪がひどいことになっているので、おカネをかけて廃車しないといけないようです。スポークぐねんぐねん。あれを修理したら、新品が1台買えそうなので、駐輪場に放置してあります。幸い、パンクはしていますが(段差を無理に乗り越えようとして前輪パンク)もう1台自転車ありますので(ただし無変速)これに、おカネがいるんですよねー。

やれやれー。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 我が銀輪も心配になって来た ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.