お年寄りは未だにPC9801感覚でリセットボタン一発で直ると思っているからタチが悪い(NetwingsJ)

どうもです(・∀・)ノ まるで、日本自動車連盟JAFのようにパソコン修理をしていて思ったことがありました。それは、お年寄りは、Windowsマシンも、PC9801感覚で、リセットボタン一発で直ると思っているふしがあって、故障の切り分け作業に携わっていると「救いに来てくれてありがとう」と言われるかと思ったら「お前んとこのパソコン、めいでもうたやないか、どないしてくれんねーん!」という罵声から始まり、故障原因の切り分け作業に手こずっていると「まだかかるんか。いつまでかかんねん!」という叱責を受けるのが、サポートの一番弱いところです。

未だに、こういう気分でいるから、お年寄りはダメなんだって!

でしょ? こういう気分を引きずっているので、タチが悪いのです。すぐに、のろまだ、グズだと癇癪を起こして、サポートに当たり散らす。良くないですよ。短気は損気ですよ。急がば回れですよ。

僕も確かに、18歳~20歳には、第一家庭電器とか、千葉そごうとかで、こういうものの店頭販売をしていましたけどね? こういう感覚で未だにおられると、サポートに回る側はとても困る、というか、精神を害するのです。

幾ら、ネットバンキングを急いでいても、それは、あなたの自損事故です。サポートに当たり散らすのは良くないことです。仮にこれが自動車だったとして、自損事故をJAFに助けに来てもらって、お礼を言うことはあっても、いつまでかかんねん、と当たり散らすのは、とんだ筋違いもいいとこです。

今なら、こう言い返せますが、32歳当時の僕は、とてもシャイだったんで、怒るお客さんを前に、よう反論出来なんだ(笑)

そういうことが積み重なって、現在に至ります。それで精神を病んで、統合失調症の症状になり、この先、死ぬまでメンタルクリニックにかかって、定期薬をもらわないと、症状が再発するのですよ。

無茶を言うお年寄りは、わがままを言うお年寄りは、初めに説いて聞かさないといけませんね。これは逆に、説教が必要だ!

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 常に具合が良くない ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.