SEOで金持ちを目指しているわけではないのですよ(NetwingsJ)

なんかねー、前にも申し上げたと思うんですが、俺はSEO大好きだ! 俺はマネタイズ大好きだ! となると、その広告見られて引かれるとかあるとは思うんですよー。

前にも申し上げました通り、ネットウイングスの場合は広報活動ですので、これを見られたからと言って、1ページビュー当たり幾ら儲かる、という話にはならないのですよ。その気になれば、広告だらけには出来なくはないけど、敢えてやってないです。

世の中には、マネタイズしようぜ? というこういう本もあると承知しています。でもね、誰が広告だらけのものを見ようと思います? いや、やってみてもいいんですが、ublock origin ではねられますし、そういうバナー広告なんてものは。

例えば、こういうSEO対策雑誌があります

でもねえ、ブログやホームページの趣旨が、文章表現を見てもらいたいことと、オジンの盆栽いじりみたいな道楽で出来ているので、道楽にマネタイズを持ち込むことは、相応しくないと思っているのです。この方針は、しばらくは変えないつもりです。

確かに、文章で大儲け出来るものならば、それはそれに越したことはないのですが、この本、最新式のアドブロック、アドブロッカーに対応しているのかというと、版を改めていないらしく、そうでもないらしく……。

まあ、マネタイズもいいんですが、最近では、優秀なアドブロッカーもありますんで、昔のやり方が、そのまま通用するのかというと、模索中でありまして。

ここには、1個/ページだけ、楽天リンクシェアの広告を貼り付けているのですが、これは、成功報酬タイプでして、これを見られて、ビューに対して幾ら、というカウントはしていません。むしろ、その製品のご成約につき1報酬、というやり方をしています。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 昔のやり方は通用しない ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.