顔の上半分が突っ張って、市立伊丹病院かどこかの皮膚科に行かないといけないかもです(その予定をしています)(NetwingsJ)

どうも。情けない体で申し訳ないのですが、現状、顔の皮膚のフケを取り除いて洗浄したところ、今度は皮膚が突っ張るようになりまして、近日中に病院に行かなきゃ、という状態になっています。

ご覧の通り、目もあまり開けられないような状態です。ムヒSとかを塗ると、よけいひどくなるようでして(ℓ-メントールとかが刺激して)目も腫れぼったいので、これは病院に行かなあかん、というわけでございます。何が原因かよく分かりませんが、耳たぶの皮膚炎が伝染したか、あるいは、花粉症の季節でブタクサ、ハウスダストなどに反応した、としか言いようがないのです。こればっかりは、医院に行かなければなりません。

ご了承下さいませ。ではでは(・∀・)ノ

【追記】目が半眼しか開かない、ということを申し上げましたら、市立伊丹病院(市民病院)の皮膚科にかかりなさい、というご指示でしたので、その通りにしています。明日9日午後以降に日程と主治医が決まる(地域連携室)という案配です。半眼しか開かないから、画面がとても見づらいです。はい。金曜日頃になるのかな? 今は、年がら年中眠っているような顔ですが、皮膚以外は元気ですので(笑)よろしくお願いいたします。

【追記の追記】

明日の夕方以降、水曜日以外で来院日が決まるようですね。後は、クリニックに確認しないといけませんね。

目の周りの皮膚以外は健康ですので(・∀・)ノ ではでは。かゆい所が多すぎます(苦笑)

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)