逃げる準備、火災を消す準備も出来ているぜ!!(笑)(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 何棟の誰さん、という言い方には慣れていても、何階の誰さん、という言い方に慣れていない田所です。さて、本当にうちは場所に恵まれておりまして、いつでも避難できるようになっています。また、上層階ですので、津波の場合に避難する必要がありません(むしろ、避難者を受け入れなければならないのですよ)

ご覧のように、玄関すぐ非常階段&消防の放水口なわけです。うちは、てんぷら火災とかは起こさないのですが(高カロリーのために、てんぷらそのものをしない)いつ近隣が火災になっても、ここから放水すればいいわけです。

また、非常の際の通信手段、特に、電源設備は、いま考え中です。UPSをどこに何を置くかということですね。まあ、ちゃっちい通信手段は使っていませんが、唯一の弱点が、停電です。

もう少し、この通信手段エリアを充実させたいですね。光引いて、メタル回線も引けるんだろうか。それは勿体ないとして、UPSぐらいあってもいいですね。それよりも、仕事しろよ(笑)という声が聴こえてきます。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 下り腹 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)