いろいろ(NetwingsJ)

まあね、いろいろ思うわけですよ。トボトボ歩きながら、あるいは、ご飯を食べながら、などなど。いまNHKラジオでは、飲食業界が振るわないことについての特集。甘えるな飲食。印刷業勤務だったときは、誰も助けてくれなかったぞ! それに思うことは「ビザスクライト」ここは、案件がニッチ過ぎて、誰が答えるの? という感じでちっともおカネにならない。

まあ、病院の待合室で待つわけですよ。バスに乗車して、バスが目的地に着くのを待つわけですよ。母の遺骨を見てから(焼きあがってから)というものの、おれは張り子に育てられてきたのか? という錯覚を覚えたりします。実は母は張り子だったというオチね。幻か何かに束縛されていたのか、今まで、と思うと、今がなんか拍子抜けしています。

まあ、本業の儲けは無いに等しいわけですよ。給料がもらえるだけありがたく思え。そういえば、おれはアタマが切れると思われがち(情報技術を使ったとき)ですが、公文式は苦手でした。「俺はカリキュラマシーンじゃない!」って言って、怒って辞めた幼児期があるのですよ。何だろう、ただの事務職に就くならともかくも、一般の技術職に就くにはちょっと創意工夫がいります。なので、ただただ計算する、ということが苦痛でしょうがなかったです。授業でも「早く終わればよい」と思っていましたからね。

それにしても、バンドとスポーツの元気なことね。自粛しているつもりなんだろうけれど、自粛するつもりになっていない(笑)むしろ、規制委員会に対して、積極的に客を入れろと文句を言っている。なんだかなあ、と思う。

昨日、アスクルスイーツが来て、餅入り最中を頂戴した。美味しくいただいた。朝、ラジオが鳴る。NHK第一放送だ。あの「農村の時間」と「ラジオ体操」は、ラジオ第二か何かに移動できないものか。何が「ごきげんよう!」だよ。ちーともご機嫌じゃないよ。あの時代錯誤的な感覚ね。

どうしても、ティッシュペーパーがいる。そうだ、アスクルで頼むの忘れてた! 1箱(5箱入り1パック)を買わなきゃだわ。それにしても、内閣がどうなろうと、期待に応えることをお忘れなきように。刷新することをお忘れなきよう。誰内閣になろうとも、デジタル庁はいいことです。

あれだけ教育ママだった母が亡くなって、自由だ。肩こりと、目を覆うような重苦しさ、束縛感がなくなって良かったです。亡くなったのは悲しいけどね。男性も女性も死んだら仕舞い。ペキペキと折れる骨だけが焼け残るだけです。幾ら、生前に全盛を誇った人も、大人しく生きてきた人も、死んだら仕舞い。終わりです。人生の終了。ジ・エンド。

米を10キロ買っておいたので、新品がまだありますよ。今年の新米じゃないかな? 美味しいよね、おうちごはん。外食をすると、どうしてもコロナウイルスの危機にさらされるので、あまり行かないです、最近。ラジオではオリンピックの話。スポーツはあきらめが悪い。文化系部活とか、そういったものは、あきらめるというのに。スポーツだけは、やりたくてやりたくて、やり終わるまで言いやめない。あれってどうなんですかね。

よく大阪府内に行って(八尾市高安地区)よくコロナウイルスに感染しなかったな、とは思いますね。盛り場に行っていないから。繁華街の駅を避けて行動したので、今の健康があるのかな、という気がしています。ラジオ。何が GO TO トラベルだよ。専門家の意見を聞かなさすぎる。病気が広まったら誰がどう責任を取るんだー。

今日はメンタルクリニック。マスクしてトローチなめてたからもう大丈夫。(明治SPトローチ)呼吸器を守ることについては、6歳の頃から気管支喘息で慣れっこなので、今更かい? ということは思います。インフルエンザ予防接種のおカネ、置いとかなきゃ。

どんな美人でも、やがてコケコケに痩せて、敗血症か何かで死ぬ。じゃあ、美人と付き合うなら若いうちだね! というわけで、新たな50歳代を迎えようと思います。docomo口座。あれには警戒しておきたいと思います。

よくよく考えたら、昔、電話機をシャットダウンしたり、電話機を再起動したりしましたか? 答えは否ですよ。昔、電話機で遊びましたか? 昔、電話機でダイヤルしかしなかったでしょう。嬉しそうにスマホ、スマホと言ってるけど、果たしてこのままでいいのかな? という気はします。スマホ老眼ということも言われています。セキュリティ穴だらけのスマホもあるでしょう。スマホを買うならパソコンも同時に、というのが、僕の立場です。

なーんか、独り言を活字にしてたらこんなに長くなってね。老人団地だから、まったく若い者はおれ一人? なーんかね、体験を「味わわせてやる」老人が多くて困るのです。ほら、体験を「味わえよ」みたいなね、そういうノリ? 僕は好きじゃないな。経験は味わうものじゃなくて「する」ものですからね。

結局のところ、環境美化か。燃えないゴミがあったら、リサイクルゴミがあったら、捨てに行こうと思っています。原子力発電所、これ以上作っていいのかな? デブリはどうすんねん? と言いつつ電気を使っている自分がいます。独り言を活字にすると、こんなに長くなるのです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 商売上がったり ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)