パソコンのお医者さん 七つ道具どころか一杯ありますよ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ ヒマヒマ星人です(笑)ふと、仕事場を撮影したりします。サンワサプライの「静電気を体から逃がす用バンド」は必須ですね。なぜかというと、静電気で、身体の静電容量で、半導体がパーンと逝っちゃう場合がありますので、必須ですね。あとは、中をこじ開ける道具とか。

まだまだ探せば部屋の中に、道具は出てくるのでしょうけれど、とりあえずこれぐらいにしといたらあ(笑)ヒューレットパッカード用の六角レンチもあるでよ。

このOAタップが出てきたので、雷サージ無しと取り換えようと思っています(今日中に)最近、こういうのが売ってないのですよ。集中スイッチ付きで、雷サージ付き(アレスタ付き)って、なかなか見当たらないんですよ。誰か教えてください。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 道具もあるでよ ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)