八尾市に行ったけど、まあクルマ社会ですねえ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ いやー、初八尾市でしたよ。外環状線という国道170号線があって、そこへ行くのですが、バスが時間通りに来ない上に、マイカーだらけで、これはタクシーを使わなあかん! というわけで、結構タクシー代におカネがいりますね。あの町は。これが兵庫県尼崎市だと、大体阪神バス尼崎市内線が方々に走っているので、まず、1日乗車券を買えば、そこそこ市内を回れるのですよ。その感覚でいたから、八尾市に行った時には、まあ、クルマ社会でしたよ。

こちらこそ感謝です。どことも知れない裏道を巧みに使って、時間通りに間に合わせるところが、さすがは八尾市民だと思うのです。タクシーがないと移動に困る。なので、近鉄山本駅から即座にタクシーでしたよ。京都市のような路地を、バンバン走るから、車幅感覚が鍛えられるんだろうな、だなんて思いつつ。

ここで言う「山側」は、東にある生駒山を指して言い、阪神間における「六甲山」とはまるで感覚が違います。

近鉄タクシーさん、あの時は本当にありがとうございました。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 服喪中 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ