大手メディアが報じない docomo系格安SIM「DTI SIM」(NetwingsJ)

うちはね、DTI 光シンプルプランが開通するまで、DTI SIM 毎日1.4GB 使い切りコースだったんですよ。2年半は使いましたか。なにせ、昭和の団地でしたので、光回線が繋がらない。MDF室なんじゃそりゃ? と言った感じだったのですよ。なので、ADSLもなくなしていく関係上、いきおい、データ通信SIMになるんですよ。

https://dream.jp/mb/sim/ 

おじさんは、docomo 端末の、N-01J で、約2年半頑張った!(下記)

同じ docomo の SIM ですので、SIM ロック解除がいらないのです。で、どんなアマ(兵庫県尼崎市)の最果てでも、docomo の電波ぐらいは余裕で入るので、基地局も多いので、さほど不自由はしませんでした。問題は、これに Aterm のソフトで容量を監視しながら、毎日カウンタのリセットをかけて、夜更かしして、午前0時にリセットをかけるということがしんどかったですね。1.4GB/day を超えると、途端に 3G 通信になって、速度がおそおそになるので、非常に眠くてしんどいです。使い切る前に、容量を増やすのは、今度はお財布がしんどいです。

これは捨てずに置いておいて、モバイル通信ができる環境になったあかつきには、携帯用として、また、電池で動くので、ノートパソコンとも相性が良いので、まったくモバイル向けにしてしまう、というのも、今後の活用方法としての手ですね。いまは、DTIさん(佐賀県唐津市)にSIMを返却していますが。だから、なーんにも通信できる SIM が存在しない、ということなんですよ。電源入れても機能しないんです。

次は、従量制の IIJ mio に浮気してみようかな? だ、なんちって(笑)そう思わなくはないです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)