JR西日本ICOCA × マイナンバーカード=マイナポイントには、事前に駅券売機での手続きが必要(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ なーんだ、駅に行かなきゃいけないんだね。ここだと、最寄り駅がJR立花 or JR甲子園口になるわけですが、それにしても遠いな……。

「青か赤の券売機でお手続きください、翌日以降に銀行などでICOCAとマイナンバーカードの紐づけが出来ます」とのことでした。JR立花駅、天気悪いけど行って来ようか。

やれやれ。

【追記】往復3時間かけて、尼崎市内線のバスで行って来ました! JR立花駅! JR西ポイントの申請は、ボタン一発で瞬きする間に終わりました。1時間半かけて、処理が数十秒……。

事のついでに出してきた利用明細書です。自販機(赤色)で出ます。HKが阪急、KTが近鉄、HSが阪神ですねえ。バスは阪神バス(阪神線・尼崎宝塚線)と書かれます。無印がJRというわけです。物販はコンビニなどのことです。入金→現金はチャージのことです。久宝寺が八尾市だと知ったのは、今回が初めてでした。あの辺、用事がありませんからね。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さんもドキドキ ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)