そういやあ「まぐまぐ」会社見学会の時は、ユナイテッドデジタル(京都市)でしたねえ(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ おカネが入ったら右から左へ出ていく田所です。さて、表題の件につきまして、思い出したことがありました。そういやあ「まぐまぐ」会社見学会の頃は、今とは違う社長さんでして、確か大川さんという人だったと思う、そして、場所は京都の二条駅近くだった(京都リサーチパーク)と記憶しているのです。

とりあえず、昔をよく知る50歳のオジンからすると、おめでとうございます、の一言に尽きます。一方で、あの大川さんって人は、今頃どうしているのかな、という気にもなりました。

ユナイテッドデジタルという会社そのものはまだ残っていますが、あいにくサーバーが HTTPS 通信ではありません。そこで、大川社長さんの「逆境エブリデイ」というご本を紹介しようかと。

ここをクリックしていただければ分かりますが、旅がお好きなんですね。なかなか世界を横断するという経験は人生で出来るか出来ないか……。

まぐまぐというメディアは、僕の思っていた方向と真逆の方向に成長を遂げ、メルマガだけじゃない何かを目指す会社になりました。昔は、自前のサーバーで、メーリングリストってあんまり出来なくて、自然とまぐまぐというプラットフォームに人が集まって行ったものですけどね。

ちなみに、サブスクリプション方式とは「買い切り」じゃなくて「所有権の時間貸し」みたいなニュアンスで捉えています。Adobe CC がいい例です。なので、略してサブスクね。

ああ、懐かしい。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん いま皮膚炎で悩み中 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)