この資金管理はGOOD!(NetwingsJ)

今朝、ふと、ダイソーとかを使った、資金管理ノートの作り方の動画を見つけましたので、お知らせしておきます。うちはもっと予算を削って、薬局のファスナー付き薬袋と、マネーフォワードMEだけで済ませています。現金を入れるのも薬袋ならば、レシートを記録しておくのも薬袋です。何年何月分と記載しておくだけで、家計の現状がクリアになります。これも知恵の一つかな?

うちでは、ダイソーを使うまでもなく、毎月大量の薬袋が発生するので(ファスナー付きポリ袋)これを利活用していますね。そこで、銀行と同じように、手持ちの現金と、マネーフォワードの帳簿が合えば、計算が合っていることになり、合わなければ、どこかで間違えた、と言えるのでしょう。

うちは、もっぱらマネーフォワードMEと薬袋だけでレシートの管理をしています。少ないおカネ、お金持ちほど自分の懐具合を大事にしています。重役気取りで、ゴルフ練習場に通っているプチブルとは成り立ちや程度が違うのです。今の時代、ゴルフボールを追いかけている場合じゃありませんよ。

このように、日経新聞も「身近なフィンテック」ということで、家計改善の勧めをしていますよ。マネーフォワードMEで。

貧しても鈍しない家計の工夫が大事だと思って、日夜頑張っています。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 節約生活 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ