放送用語で「ショッピングキャスター」って何のこと?(NetwingsJ)

あのね、ラジオNIKKEI聴いていて思うんです。オジンは。世の中には「ショッピングキャスター」という職業があるらしいのです。要は、ジャパネットたかたさんのように、マスコミでモノを売るための司会進行や、商品紹介を行うお仕事のことです。知らないと言うことは、恐ろしいことです。

http://www.radionikkei.jp/shopping/entry-147404.html 

こらラジオNIKKEI、ウェブページぐらいは証明書つけろ(笑)直リンクでけんやないか。それはさておき、世の中、特に東京では、ラジオでモノを売るための講座があるそうです。知らんかった……。商業系ラジオも、たまには聴くべきですね。ショッピングキャスターという職業は、こういう職業であると。時に、大阪のラジオでも「買うとくんなはれ!」というラジオ番組がちょくちょくあります。そういう人を養成する講座があるんですね。これは、主に女性のお仕事かな? 男子少ないよね、という風に思っています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)