当地は阪神大震災があったですからねえ、今もなお経済的精神的に傷を負っています(NetwingsJ)

兵庫県尼崎市は震度6弱(部分的には震度7判定)でしたからねえ。阪神大震災でうちの団地も最初はひどかったです。建物の天井にヒビが入り、一度コンクリートを斫って、その上からモルタルで埋める、みたいなことがあったのですよ。

25歳の僕は親を抱えて大変でしたねえ。今では、素敵住宅に住まえているのですが、ここに至るまでの25年間は、何度も失業したり(会社都合で)それはもう大変でした。おかげで「ぶり返す神経症」(統合失調感情障害)に罹って、17年経った今でもダメージを受けています。

このような素敵住宅に住まえたわけですが(25年待って)これはこれで良いことなんですが、今度は新しいところでの家財を買うためのおカネがどんどんと出て行き、またもや別な意味で苦しいですね。情報弱者のお年寄りは特に、照明器具一つ、エアコン一つとっても安いところが探せないので、中には何十万円と出て行ったお家もあるようです。なので僕も、本当はコンピュータどころではないのですけどもね。

あーしんど。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さんは阪神大震災の被災者 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)