RIAJ(日本レコード協会)が「違法音楽アプリ」は法に触れるぞ、というアナウンス(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ もっぱら、Apple Music や、Amazon Music などの、アーティストさんにおカネが少しでも入るアプリケーションソフトで音楽を楽しんでいる田所です。

さて、今般、改正著作権法により、無料違法音楽アプリはダメ、罰金or懲役刑となります。それに伴う、日本レコード協会のキャンペーンが行われています。良いアプリと、悪いアプリを見分ける方法も、ここのサイトに書いてありました。

ここです。まあ、たいがい有名な合法アプリはOKなのですが、もし、おカネを払わない音楽ダウンロードをしたら、もしかしたら著作権法違反で書類送検されるかも知れませんし、そもそも、音楽アーティストさんたちが、金銭不足で解散しちゃうかも知れません。ヨルシカさんの、こんな歌がありました。

「音楽なんて儲からないし」ということにならないようにご注意ください。

皆さんも、可能な限り、合法サイトで音楽を聴いて、少しでもアーティストさんに還元できるように頑張ってみてくださいね。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝


このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)