ゆうちょ銀行プリペイドカード mijica に DDoS 攻撃検知機能なし?(NHK, ITmedia)

ゆうちょ銀行が発行するデビットカード・プリペイドカード「mijica」で、1400人以上の個人情報を盗み取られたおそれがある問題で、ゆうちょ銀行では不正が疑われる大量のアクセスを検知する仕組みがなかったことが分かりました。

これって問題じゃね? 解約してなかったら解約して来ます。1円もおカネ残してないけどねー、危険が危ないですよ。

冗談じゃない。今すぐ解約だ! って、今日はもう閉まっていますけどね。

こんな危ないカード、つかませないで頂戴! と言って来ようと思います。ではでは(・∀・)ノ

【追記】

(;´д`)トホホ。

パソコンのお医者さん 少しちょっと躊躇 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)