僕みたいなお年寄りには、SONY ICF-506 の簡単ラジオで充分(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ オジンです!(笑)オジンは、15歳頃から、ラジオのBCLファンになって、よく、千葉に住んでいた時 ♬梅田 茶屋町 MBS♬ というアイキャッチというか何と言うか、そういうものを遠距離受信して、よく兵庫県尼崎市を思い出して涙したものです(笑)さて、あこがれの兵庫県尼崎市(故郷)に慣れた現在では、昔のBCLファンの癖が抜けなくて、つい SONY のラジオにしてしまうのですよ。こういうのね。

うちでは、普段使いのラジオであり、また、災害用ラジオでもあります。単三3個で動くのもいいですね。多少、AMの音が丸いかなあ、という気がしなくもないです。でも、普段使いだからいいんです。10年かけて使いつぶすつもりで聴けばいいんです。どうせパソコンで radiko を聴けばいいので。

これ、おっさんの趣味ね。つい、短波放送の時代のラジオを思い出して、SONY の ICF シリーズに手が伸びるんですよ。SONY の回し者じゃないよ!!(笑)ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 意外とアナログ好き ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)