インフルエンザも来る季節 この先のマスク、とりあえず大丈夫です(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 部屋をスイスイに片づけたら、何だかよそよそしくなりまして、落ち着いて眠れないのですよ(笑)お茶を飲んだり、更に洗濯までしたり、お茶碗洗ったり。そういうわけで、午後8時頃、ちょっと寝間で睡眠とって、それ以来起きています。片づけた、というと、そう言えば、こういう強力な防塵マスク(米国3M社)が出て来ました。N95マスクなんですが、あまりにもキメが細かくて、自分自身の吐き出す水蒸気で、中から目詰まりを起こし、活動限界が約6時間というマスクなんです。

3M 8210というマスク、というか、防塵用具です。でも、これよりキメが細かい微粒子は、肺に入って行きますからね。これとて油断できません。また、アタマの後ろにゴム紐を2本回してガッチリはめるので、耳の周りの皮膚が痛いです。かつて、新型インフルエンザの時に備えました。今回も、インフルエンザ。冬の風物詩。おカネためて行くぞー。近所の内科医院さんで、11月から一般成人向け予防接種が始まるそうです(今回は、新型コロナとの兼ね合いもあり、お年寄りには割引券もしくは無料券が配られていました)

やれやれ。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さんもインフルエンザ予防接種 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)