zoom の「背景とフィルター」である程度はグリーンスクリーンがなくても輪郭検出できます(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ zoom の設定をいろいろいじっていると、何かと勉強になりますね。常にビデオ会議システム(zoom)が出来るように、セキュリティ的に強化し、部屋もきれいにし、カメラを常に設置しているのですが(パソコン2台2か所)

まあ、わたくしの汚い顔はどうでもいいとして、バーチャル背景を、グリーンスクリーンなしで適用してみた(輪郭の自動検出をしてみた)場合です。いきなりアメリカンな背景になりましたが、プラスマークをクリックすれば、背景動画や、背景画像をカスタマイズすることが出来るようです。やっていませんが(笑)上記画面の「グリーンスクリーンがあります」にチェックを入れて、グリーンスクリーンを用意して、そこの緑色にカーソルを合わせて、クロマキー処理したい色を選択することによって、更に精細にクロマキー処理が出来ますが、そこまでいらないでしょう。だって、画面分割で1個1個の画像の大きさが小さくなるので、多少のことは分からないんです。

背景を、阪急神戸線・武庫之荘駅前にしてみた図です。いきなり寝間着で駅前から生中継するのは恥ずかしいものがあるのですが、こういう芸当も出来るということです。そういう意味です。

散髪行くぞー。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ