古くからのアレルギー患者です これからはザイザル錠と、フェキソフェナジン錠(アレグラ錠)しか飲みません ステロイド剤バイバイです(NetwingsJ)

ようやく、地元の内科さんにもご理解を頂きまして、これまでの第一世代の抗アレルギー剤から、完全に第二世代の抗アレルギー剤に変えた、よく効いているということです。カイカイも、鼻水も出なくなってきました。

「なに、フェキソが効いた!?」ということで、調剤薬局さんもご納得のご様子。なにせ、これを飲むと、まず目やにが出ない。鼻水が出ない。カイカイが出ないの三拍子。かつ、ステロイド薬を服用していた頃の気分障害がなくなって、いちいちリスペリドン内用液の世話にならなくて良いのも利点ではあります。セレスタミン・ポララミン世代の方は、アレグラ・ザイザルを試してみられるのも良いかも知れません(僕は医者じゃないけどねー)

このことを、伊丹病院皮膚科に言っておかなければいけませんね。内服はあると。出してもらったと。そのうえで、軟膏だけもらう形にしたい、と言っておきますね。

いやー、長年の懸案が片付いて、ホッとしています。こうやってステロイド薬を止めればいいんだ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 眠気だるさからの解放 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)