漫画家・まつもと泉さん死去 気まぐれオレンジロードほか(オリコンスタイル)

どうも(・∀・)ノ 脊柱管狭窄症の田所です。脊柱管狭窄症だけでは死なないです。でないと、僕もいま死んじゃう、ということになりますので、まつもと泉さんの死因は心臓じゃねえかと踏んでいるんです。前から患っておられたようですので。でないと、激しい脊柱管狭窄症の僕も死んじゃいます。

気まぐれオレンジロード、僕が高校生ぐらいの頃かな? 色っぽい女の子描かせたら天下一品なんですよ。画集が欲しくなるぐらい。

実は、僕は髄液は漏らしたことは一度もないのですが、先生は漏れていたみたいですね。髄液を、自分の血液で補う療法もあるにはあるらしいです(脳外科医じゃないので詳しくは知りません)

僕の、脊柱管狭窄症のMRIです。白い縦線が神経ね。脊柱管ね。それが、腰椎ヘルニアによって狭められていますでしょう。こういうのが、腰や首に出来てくるのを、総称して脊柱管狭窄症(腰椎・頚椎ヘルニア)って言うんです。黒くぼこぼこ軟骨が圧迫してるでしょ? そういうことです。もし、これが死因ならば、僕も近々死ななきゃなんないわけでして、まつもと泉先生の場合は、むしろ心臓じゃねえかな? と、素人考えながら踏んでいるところです。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。そして、亡くなるのが早すぎた……。ではでは。

パソコンのお医者さん 実母の服喪中 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)