迷惑メール相談センターに着信した「要注意メール」一覧(データー通信協会)

どうも(・∀・)ノ 1日に2度は着信している「Amazon を騙った迷惑メール」があります。ウザイので、とっとと削除しているのですが、リンクも画像も開かずに。まあ、嘘、大げさ、紛らわしいですよ。JAROに電話しても、あれは広告の苦情ですよ(笑)

ここを、どうぞご参照ください。

ね(笑)続々と日本列島に押し寄せてきています。まずは「ゼロ・トラスト」(初めから信用しない)心がけが、スマートフォン、PCなどでのメール受信の際には必要です。まず、覚えのないメールには、特に疑いの目を持って見る、それが重要です。

パソコンのお医者さん へとへと ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ