あるメーカーのDVD-RW コネクタがもげちゃってるよ(笑)(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ うちの DVD-RW(古い方のマシン)が、コネクタがもげていることが分かり、返品返金させようにも、もうすでに保証期間過ぎていますし、これ以上無理なんじゃないかと。「それ抜き」で起動させてみてどうか、正常に動くかどうかを確かめてみますね、後で。

中央右側にある、むしれた後のコネクタ。(SATA3)あかんね、国内メーカーでも、自社で作ってないところは。それに、ラッチ付きのケーブルを昔使っていたので、ラッチごと持ってかれたのかも知れませんね。およよ。今月は、スキャナ買ったので、もう無理ですよ。書類のスキャンの方が大事です。これ、捨てよう。

ではでは(・∀・)ノ

【追記】これ抜きで再起動させてみたところ、電源を入れてしばらく経って再起動には成功できるものの、これ抜きでは、OSにログイン出来ませんので、処分するかどうか迷っています。ダミーとしてもう一度繋いでおくか……。

これを、ダミーとしてATX電源に繋いでおかないと、起動は出来ても、ログイン出来ないことが分かりました。

パソコンのお医者さん すっかり忘れてた ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。変化が激しいIT業界にあって、真の価値とは何かを探求し続けています。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ