パソコンを開けてみて、DVD-RWを再接続してみてログイン出来るかどうか試しています(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 貧乏暇なしの田所です。さっそく、13年前の hp のパソコン、hp Compaq DC5700SF に再接続してみてどうか、ということを試してみます。ログイン出来ないと、たまりませんものね。これでは案配が良くないです。困ったら、元に戻してみて、再起動してみてどうか、ということを試してみます。

【前回】DVD-RWを取り外した図

こういうことがあったので、取り外したのですが、やはり案配が悪かったようです。

これから、これを開けて、ATX電源だけでもつなげてみてどうか、を試します。

天板とベゼルを取り外した時の図です。うわー! ホコリだらけ。これでは、Windows 10 以前の問題として、アレルギー反応を起こして、健康によろしくないので、今から内部清掃します。

すごい。掃除機が必要です。これからはめてみますので、追記、という形で再掲します。

ではでは(・∀・)ノ

【追記】教訓として「Windows 10 の場合、大幅なハードウェアの構成変更には注意を要する」というわけで、ATX電源を元通りつないだだけで、Windows 10 にログインすることが出来ました。めでたしめでたし。

(無事にログインできました)

パソコンのお医者さん ピンチ脱出 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ