基本性能を押さえた microATXマザーボード ASUS®PRIME Z490M-PLUS(NetwingsJ)

intel® Z490 チップセット(第10世代CPUに対応)で出来ている、この辺の最近のマザーボードで少しだけ勉強しています。なかなかおカネがなくて難しくて、ついつい出来あいのモダンPCを買っちゃうのですが、最近のトレンドをほとんど押さえているこのマザーボードか何かがいいんじゃないかと思いますよ。自作機なので、責任は自己責任でお願いします。

この基礎的なスペック表を見て「あー、なにあれ、あの規格?」と言いながら、分からない箇所は、素直に分からない態度で、社会に出てから30年経っても検索をしています。人に頼んで自作してもらうPCは「他作PC」であって、何の勉強にもなりません。ショップの人に、恥を忍んで教えてもらって勉強する。あるいは、自分で検索して勉強する。それがパソコン自作機の醍醐味と言えば醍醐味なのでしょうね。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 常にアタマフル回転 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)