CANOSCAN LiDE90 Since 2007~2020(13 years ago)引退記念(NetwingsJ)

ケーブルが断線したら、USB A to mini B ケーブルを買い、スキャナが読めなくなったら、中をこじ開ける訳には行きませんので、鍵マークの裏面スイッチを何度も入れなおして、スキャンしなおして、慣らし運転をしてみてどうか、ということを試して来たのですが、ついにお陀仏です。市営の小型ごみに出しますね(法人格がないので)巷では、Windows XP がどうのこうの、Windows Vista Beta 版などと言っていた時期に当たります。

♬13年、いつも、動いていた、御自慢のスキャナさー♬(大きな古時計の替え歌)ものを大事に扱う田所家。何でも念入りに修理し、なんでも減価償却出来て、減価償却がオーバーするまで使いきる。そういう家柄です。

このように、CANON LiDE400 に泣く泣くバトンタッチしたわけですが、これも大切に使って、せめてあと10年はもたせたいものですね。ちなみに、パソコンの(税制上の)耐用年数は3年です。

ちなみに、上記画像は、上新電機ウェブのレビューです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 昔は名うてのクラッシャー ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)