関東地方で方言がキツイ方 関西人キレますので、もっと穏やかに話しましょう(NetwingsJ)

あのね、某関東地方の自治体職員さんと電話でお話させていただきました。そこで、あまりにも相手がけんか腰なので「何であんたそんなにけんか腰なんですかー!!」って当方がキレて、気分が悪く、治まるまでに時間がかかりました。関西弁は非常に柔らかいです。物言いが。一方、この場合、東京湾岸の関東弁の相手の方でしたので、非常に言葉がキツイ。なので、キレた結果相手が「いえいえ、そんなつもりでは……」とご納得されて、普通の会話に戻ったのですけどもね。危うく「やんのかコラ!!」という言葉を発しそうになって、喉元で飲み込んだんですけどもね。

わたくしも、近畿地方に住んで約30年。「コラ、やんのかお前!!」ということになりますので、何卒ご注意くださいませ。道理で箱根の関所でモグラまでけんかになるはずです。千葉弁(北関東方言)や、きれいな江戸弁には立腹しないんですけどもね。漁師言葉というか何と言うか。
その他、いろいろな宗教の勧誘だとか、チラシを放り込まれるだとか、セールスだとかで(お断りのプレート玄関に貼っておこうかな?)当方、いささか殺気立っています。
ではでは(・∀・)ノ
【追記】これを買いました。玄関に貼っておくつもりです。土曜日に届きます。

わたくしの中の九州男児、北九州の血が爆発しないうちにやめてください。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ベリーアングリー ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)