カゼインは日本語で「酪素」のこと「乳固形分」のこと カルシウムイオンやナトリウムイオンと結びつきやすい(NetwingsJ)

なので、これはコーヒーフレッシュとかに使われていることが多いです(カゼインNa)また、この乳タンパクでまれにアレルギー反応を起こす方が、中にはおられますのでご注意を。

また、乳固形分を、コロイド状に安定的に維持しやすい性質があるので、コーヒーフレッシュとか、缶コーヒーとかに入っていることが多いです。これそのものに、あまり害があるとは言えないです。

カゼインとは(Wikipedia)

なるほどね! 確かにコーヒーフレッシュの袋に「カゼインNa」って書いてあるわー。何のことやら理解できなかったのですが、改めて納得です。

ではでは(・∀・)ノ 安心してコーヒー紅茶をたしなんでください。

パソコンのお医者さんも納得 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ