おれの学生時代(高校生)は、日本語にかっこ書きを多用すると国語教師から嫌味を言われたものだけどね(NetwingsJ)

必要なかっこ書きならばしょうがないです。ただね、メルマガ配信をする際に、強調したいところとか、肝になるワード、本来ゴシック体にしたいところが、平文しかできないために、わざわざ付けなくても良い箇所を敢えてかっこ書きにするケースが多いです。かっこつけんなや(笑)とは思いますけどね。ほぼほぼ大阪市から、冷静に考えて見てみると。

もうね、こういう「かっこつけた」メルマガばかりが届いて、おじさん、見る前に辟易してしまうんです。異常にかっこ書きが多い、強調スニペット表示が多いんです。画像で見せますね。

ほら(笑)特に強調したい箇所を、必要でもないのに、かっこ書きしてるでしょ? おじさん、通信制高校の時に(千葉県ね)いつも不機嫌な女性の国語教師から「かっこつけてんじゃねえよ」と、さんざん嫌味を言われたものです。なので、必要以上のかっこ書きを敢えてやめているんです。ところが、今は昭和でもなく、平成でもなく、令和なんです。令和だったら、何をやってもいいのか。とは思いますけどね。必要以上に、かっこ書きを多用していませんか? 僕は控えています。というお話でした。おじさんの若い時には、作文にかっこ書きを多用していたら、国語教師から、けちょんけちょんに言われたけどな。今は令和だからいいのか。大丈夫なのか。それならそれでしょうがないのですが。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん メルマガに辟易 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ