通常、メーカー品を買えば、このようなデバイス正常化ソフトウェアがプリインストールされています(NetwingsJ)

通常、メーカー品を買えば、このようなデバイス正常化ソフトウェアがプリインストールされていて、既に入っていて、デバイスの正常性が保たれています。この場合、わたくしの HP のコンピュータになるわけです。

1)HP Support Assistant セットアップ画面(初期画面)です

これは、正規品なので、あらかじめパソコンに入っているソフトウェアです。自作機などには入っていませんし、他メーカー品はよく存じ上げません。

2)メーカー品では、このように正常に修正と診断、ソフトウェアとドライバーの更新が手動で出来ますので、敢えてアドウェア感染させてまで、ドライバーの修復を、YouTube 偽広告でしなくていいわけです。時々立ち上げて、走らせるだけで、正常に保たれています。

ところが、世の中には偽警告が出るバナー広告(あなたのパソコンのドライバを修復します)と言って、動画のお楽しみの最中に、不安を煽るような広告を目にすることがありますが、決してクリックしないでくださいね。

世の中には善意の方もおられまして、【偽警告】WinZip Updater について、警告していただいている善意のサイトさんもおられるのです。

ご協力に感謝いたします。こういうアイコンで人を騙すバナー広告(アドウェア)もありますので、かかったらぜひ上記のリンクの手順で削除していただいて、万が一、動画のお楽しみの最中にこれが出て来ても、騙されないでくださいね。【偽警告】ですから。プロはクリックしないです。

情報セキュリティの基本は「ゼロ・トラスト」(初めから疑ってかかる)だということです。よろしくお願いいたします。

ではでは(・∀・)ノ 気を付けて動画をお楽しみくださいね。

パソコンのお医者さん アドウェアに常に警戒 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)