ちょっと奮発して CANON トナー 051H 揃えましたよ(NetwingsJ)

アスクルは前借りで済むので、来月の払いが怖いのですが、ともかく、プリンタだけは恐れずに、大容量タイプの、051Hタイプのトナーカートリッジを揃えて、セッティングすることにしました。わたくしにとっては、墨やすずりと一緒。必需品でございます。型番にHが付くと、大盛りという意味です。トナー大盛りです。なお、純正トナーを使わないと、例えば、不用意にトナーが内部で吹いて紙面が汚れるとか、掃除が大変だとか、針金を痛めたり、ドラムを痛めたりします。純正品でないトナーは、むしろ古くなってどうでもよくなったプリンタに使うとか、そういう場合にお徳用として使うのですよ。新品のプリンタに中古トナーを使うもんじゃありません。

ババン! トナーカートリッジ 051H!!

ババン!! トナーカートリッジ100%の表示に。ドラムはそんなに減らないです。

ではでは(・∀・)ノ 墨とすずりが充実しております。1トナー当たりで計算すると、白黒1枚当たり、2.9円と、少々割高になっておりますので、トナーを節減する設定で何とかやっていきたいと思います。(クライアント機全部に設定が必要ですが)まだまだ、普通サイズのトナーを40%残した状態で、新しいトナーに載せ替えてみた、という感じです。なので、ドラムの続く限り大丈夫です。

追伸:トナーに夢中で、紙を込めるのを忘れておりました(笑)

パソコンのお医者さん カートリッジ満タン ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ