スマートフォンの容量が足りない場合、パソコンに逃がすというのも手(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ ネットウイングス田所です。あのね、うちもお世話になっている「スマサポチャンネル」で、Google フォトというサービスが、今後有料化される、あるいは、低画質に圧縮してから、画像を保存するってなっているらしくって、それってどうかなと思います。画質はそのままで、パソコンにUSBか何かで繋いで、繋がったことをきっかけに「Microsoft フォト」アプリを起動するように設定しておいたら、パソコンのハードディスクってテラバイト単位で容量がありますので、また、フォトアプリの取り込みの際に「月別に保存する」を選択しておくと、月別にフォルダがピクチャフォルダ内に出来、後から分類する際に、かなーり便利です(僕はWindows 7の頃から使用しています)

予め、マイクロソフトアカウントを設定しておいたパソコンから、ストアアプリを選択し、その中から「Microsoft フォト」というワードで検索するとヒットします。なにせ、OSに付いている場合もあり、付いていない場合もタダですので、自分のパソコンに、スマホの画像を逃がす、というのも手かな、と思います。なにせ、ハードディスクの容量に比べたら、スマートフォンの容量なんて屁みたいなものです(笑)あとは、アプリケーションの関連付け(写真を取り込む際のアプリをこれに決めておく設定)をすればいいだけの話です。これは1回行えば充分です。

追記:ここです。ここにコメントしました。

こういうことをしなくても……。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん iPhone6S があった頃もフォトアプリを使用 ネットウイングス 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)