mijica もセキュリティ的に危ういようだったので口座もろとも解約しました(NetwingsJ)

あのね、都会へ出て来て、何とかおカネを騙し取ったり、盗んだりしようとする人間は、もうおいらの前から消えて欲しいです。存在そのものが消えて欲しいです。言うとくけど、いまおカネ3円しかないよ! 毎日がつらいよ! 当方はいま、法人でもなければ、個人事業主ですらありません(一時期目指した時期もあったけど)

まあ、そこで、話は変わって、ゆうちょ銀行なんですが、前からセキュリティ的に危ういな、とは思っていたのですよ、特にATMとかね、近くの郵便局、サポートの終えた、Windows NT4 Server で出来ていたので、ぎょっとした記憶があります。OSは最新にね。

そういった、セキュリティ意識が残念ながら欠ける企業に対しては、厳しく接するとともに、再発を防いでいます。まず、ゆうちょダイレクトすら契約していません。かつて、mijica とともに契約をしていた口座を廃止し、古い方の、インターネットとリンクしていない方の口座を復活させました。

つまり、ゆうちょダイレクトそのものから手を引いた形になるのです。そして、mijica ごと解約したゼロ円口座ね。休眠口座も、今後手数料が取られてはいけないので、これも解約しました。

旧郵政省から続いている口座のみ有効にしました。

ゆうちょ銀行 mijica WEB の一時停止等について(のリンクです)

他の銀行も、大丈夫かいな。君子、危うきに近寄らず。楽天銀行も、JCB デビッドのセキュリティにいささかの不安があるので、敢えて休眠口座にしてあります。ポイントをためる気もありません。そもそも、Microsoft 365 の払いがためだけに契約したものでして、都市銀行に取って代わった現在では、楽天銀行そのものも休眠口座です。楽天ポイントはじめ、各種企業のポイントをためることをやめています。

選択と集中ね。そして合理化ね。個人はそうして再生します。とにかく、有り金を守ることだけに集中しています。不合理な理由で損をしない。おカネを落とさない。これですね。総ての人を獲物だとは思いませんが、少なくとも泥棒だ、その可能性がある、ということを弁えています。

ではでは。こういう暮らしをしていると疲れるので、アレルギー剤を飲んで早めに寝ます。

パソコンのお医者さん 愛の休日 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ