最近遠ざかっていたので良く理解が追いついていないのですが Linux と言えば fedora でしょう!(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ いつもありがとうございます。昔、fedora core と呼んでいた頃によくいじっていたのですが、最近ではとんとご無沙汰しております。

昔、CISCとかRISCとか言っていた、80486 CPU の時代は、Linux/UNIX ワークステーションって高嶺の花で高価で、人を寄せ付けにくい感じがしたのですが、最近では違います。昔は、Sun Microsystems って会社ありましたよね(今でもあるのか)ああいう取っつきにくさ、敷居の高さは、今ではもうすでにありません。

これが、個人利用に限ってはタダだというからすごいですねー。Windows だと更新が頻繁でややこしい、iMac だととても高価だ、じゃあどうするかというと、第三の選択肢として、Linux があるのです。ただし、あらかじめインスト―ル時にすべての役割やインストールするパッケージを決めておかないといけない(最近はそうでもない)ということが、他のOSに比べてあります。

どうぞ、中古マシンにぶち込んで、遊んでみて親しんでみてくださいね。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん fedora core 6 の時代 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングス田所です。キャリア31年目のオジンです(笑)兵庫県尼崎市在住。Microsoft Partner Network に加入中の、パソコンのお医者さん。 県立千葉工業高等学校情報技術科卒。「ITはちょっとね」と仰る方ほどご覧いただきたい。フォローされる方、パソコンの故障でお困りの方は、どうぞお気軽に(・∀・)ノ