携帯ショップで「いりません」と言える勇気と知見(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 田所家の家訓ではないのですが、言い伝えられていることがあります。それは「知らないということは、恐ろしいことだ」ということです。microSDカード、世間相場を知って買っていますか? そのセキュリティソフト、本当にそこで買いますか? 誰かに不当な値段でつかまされようとしていませんか? スマサポチャンネルからの動画です。

……という、はるかさんからの警告です。携帯ショップで、不要なものは「いりません」と言える、勇気と知見が現代社会では必要です。悪意を持って近寄って来る人間に対しては、よーく警戒いたしましょう。

ちなみに、microSDカードの実例です。いろんな会社のいろんなショップがあります。

docomo オンラインショップです。まだしも良心的な価格かな? と思います。

現在ではドスパラさん傘下になった、上海問屋さんです。ここも、そんなに高くないです。このように、ものを買うときは、知っている人と一緒にお店に行くとか、事前にググるとか、いろんな方法があるはずです。どうぞお気をつけてお過ごしください。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さんも納得 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

ネットウイングス Netwings.JP

ネットウイングスです。 サイト開設18周年。パソコンをはじめとするIT技術を深く、わかりやすく学ぶための総合情報メディア。ITに詳しくない方は必見です。ネットウイングスでは、あなたのお悩みを解決します。(兵庫県尼崎市)